マイページについて

プリンタ印刷バージョン

マイページでは、次の事が行えます。

  • 自分のユーザーアカウント情報を管理
  • 自分の投稿した記事の履歴を確認

ユーザーアカウント情報の管理

[編集] をクリックすると [アカウント] [ユーザー情報] [所属情報] のタブが表示されます。

アカウント情報

[アカウント] タブでは、ユーザー名やメールアドレス、パスワードの変更が行えます。

変更したい項目の入力後に画面下部の [保存] をクリックすることで設定情報を変更できます。設定の変更後に [保存] ボタンをクリックせずに他のタブをクリックしたり、他のページに切り替えてしまうと設定情報は更新されません。設定情報を更新したい場合は、確実にページ最下部の [保存] ボタンをクリックしてください。

ユーザー情報

記事に掲載される「名前」を設定できます。ここで設定した「名前」はユーザー名ではありません。あくまで記事に掲載される投稿者の“別名”となります。

このページで「名前」を設定しない(空白の)場合はユーザー名が投稿された記事に掲載されます。ユーザー名は半角英数字で設定されるので、例えばユーザー名が「abeteruo」であれば、投稿記事の投稿者欄にもそのまま「abeteruo」と表示されます。

例えばここで投稿者の“別名”として「技術委員会 阿部輝男」を設定しておくことにより、ユーザー「abeteruo」が投稿した記事の投稿者欄には「abeteruo」ではなく、「技術委員会 阿部輝男」と表示させることができます。

所属情報

次の項目について設定することができます。

研究会名、会社名、URL、住所、電話番号、FAX番号、その他・PR等