コンテンツの作成方法

プリンタ印刷バージョン

本サイトでは次の記事(以下、コンテンツと記載)を作成出来ます。

お知らせ
NPO法人全国GIS技術研究会(以下、ZGIS)からのお知らせを投稿できます。
イベント
各種イベントの案内を投稿できます。
フォーラムトピック
フォーラムトピックは、フォーラムで議論するための新しいスレッドを立てることができます。
メールマガジン
メールマガジンを購読中の登録されているメールアドレスにメールマガジンを発行します。
事例紹介
事例紹介を投稿できます。
会員メンバーへのお知らせ(会員メンバー限定公開)
会員メンバーへのお知らせ(会員メンバー限定公開)を投稿できます。 一般には公開されません。ログインした会員メンバーにのみ限定公開されます。 各種会員向けの研修会や勉強会などのお知らせや、情報共有しておきたい内容を投稿します。
活動報告
各種イベントや展示会、委員会活動の報告事項を投稿できます。
活動成果
当研究会の活動成果を登録できます。

コンテンツ作成の大まかな流れ

コンテンツを作成するにはサイトにログインしている必要があります。
  1. ログイン後に表示される右側のサイドバーの中から [コンテンツの作成] をクリックします。
  2. 作成するコンテンツの選択画面が表示されるので、作成したいコンテンツのタイトルをクリックします。
     
  3. コンテンツの編集ページが表示されるので、各入力項目に必要な内容を入力していきます。
  4. 最後に [保存] ボタンをクリックして作成完了です。

その後、ワークフロー機能により、事務局に公開申請のための通知メールが自動送信されます。事務局による承認後、適切なアクセス権が付与されて公開されます。また、事務局による承認のタイミングで公開通知メールが登録ユーザー全員に自動配信されます。