サイトのご利用方法

本サイトのご利用にあたって

本サイトを快適に利用するために

はじめに

このWebサイトは、NPO法人 全国G空間情報技術研究会 (以下、“当研究会”) が運営するWebサイト (http://www.npo-zgis.or.jp/ 以下、“本サイト”)です。

本サイトをご利用する前に以下のご利用条件をお読みいただき、これらの条件に同意された場合のみご利用ください。当研究会は、予告なしに本サイトの利用条件を変更する事がありますので、常に最新の内容をご確認いただきますよう、お願いいたします。

なお、本サイトには当研究会に係わる関連団体・企業等が運営する他のWebサイトもリンクされています。それらのWebサイトを利用される際にはその中に掲げられている利用条件にも同意していただく必要がありますのでご注意ください。

利用条件

  1. リンクについて
  2. 著作権と商標について
  3. 免責事項
  4. 準拠法

1. リンクについて

本サイトへのリンク

本サイトへのリンク設定は、自由にしていただいて構いません。なお、本サイトへのリンクを設定する際のURLについて不都合がなければ、本サイトのトップ(http://www.npo-zgis.or.jp/)に設定してください。

  • 名称を用いてリンクする場合の参考例

    HTMLの任意の箇所に、以下のコードをコピー&ペーストしていただく事で、本サイトへのリンクを貼る事が出来ます。

    <a href="http://www.npo-zgis.or.jp/" title="NPO法人 全国G空間情報技術研究会Webサイトへ">NPO法人 全国G空間情報技術研究会</a>

    ※リンクの名前は、NPO法人 全国G空間情報技術研究会、全国G空間情報技術研究会などの様に当研究会名称が判別出来るのであれば自由な形で記載していただいて構いません。

リンクをする際に、当研究会への報告、問合せなどは不要です。ただし、以下に該当するWebサイトからのリンクは固くお断りします。

  1. 当研究会および当研究会の製品・サービス、または関連団体・企業を誹謗中傷したり、信用失墜を意図する内容を含んだWebサイト。
  2. 当研究会、または関連団体・企業の著作権・商標権等の知的財産権、肖像権、プライバシー、その他の権利、または財産を侵害する行為、または侵害する怖れのあるWebサイト。
  3. フレームやその他の方法で当研究会のコンテンツであることが不明となるリンク。

    フレーム内で本サイトが展開されるなど、hino-ssオリジナルのコンテンツであることが不明確となり、第三者に誤解を与える可能性があるWebサイト。(リンク設定する際は、必ずWebブラウザウィンドウが完全に本サイトに切り替わる、もしくは新たにWebブラウザウインドウを開いて、本サイトが表示される形でリンクを設定してください。)

  4. 法律・条例・規則を含む法令または公序良俗に違反する行為、本サイトの運営を妨害行為する怖れのあるWebサイト。

リンクに関する注意事項

本サイトから、もしくは本サイトへリンクを張っている、つまり第三者のWebサイト(以下、"リンクサイト"といいます)の内容は、それぞれ各団体・企業等の責任で管理されるものであり、当研究会の管理下にあるものではありません。各リンクサイトをご利用するにあたっては、各リンクサイトの利用条件・使用条件等に従ってご利用ください。リンクサイトの内容、またはそれらをご利用になった事により生じたいかなる損害・苦情などに関して、当研究会は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

2. 著作権と商標について

著作権について

本サイトに掲載される情報は、著作権法を含む各種の法律によって保護されています。当研究会のWebサイト上の各コンテンツの著作権は、原則として当研究会が所有しています。もし、商用として転載・転用をご希望の方は事前に、本サイトのお問い合わせ窓口からお問い合せください。

なお、商用途以外の転載・転用については、特に制限いたしませんのでご自由にご利用ください。

商標について

本サイト上の全ての商標は、当研究会または関連団体・企業が所有、またはライセンス・その他の正当な権限に基づき使用する商標です。

3. 免責事項

当研究会は、本サイトに情報を掲載する際には、常にあらゆる面から細心の注意を払っています。しかしながら、当研究会はこれらの情報が正確であるか、ユーザーの皆様に有益なものであるか、安全なもの(ブラウザ上でエラーが発生しないこと、本サイト及びサーバーにコンピュータウィルス等、ユーザーに損害を与えるものが無いこと、等)であるかどうかなどにつきましては、一切保証いたしかねます。したがって、本サイト上の情報、または本サイトを利用する事で発生したトラブルや損失、損害に対して、当研究会は一切の責任を負いません。

4. 準拠法

本サイトならびに、利用条件の解釈および適用は、日本国法に準拠します。